忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:46 |
雑記色々 おもひでぽろぽろ

雑記① マイケルジャクソン訃報
マイケル・ジャクソンの魅力や才能、音楽センスに気付いたのは10年程前でかなり後追いでしたが、大ファンでした。遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

雑記② ノートパソコン故障
もう2週間くらい前の話ですが。Windows通常起動しなくなった。昨年末に故障した症状と全く同じで。さらに内臓WEBカメラが不調だったり、ワイヤレスLANスイッチの接触がおかしかったり。前回の修理額からすると4万円くらいかかりそうなので、ボーナス入る7月に修理出す予定。但し、メーカーのサポセンには値引き交渉してみるけど。だって全く同じ不具合だもの。今は大昔に自作した化石PC(ペンⅢ 1GHz、MEM1,5GB)使ってるけど、マシンパワーが足りなくてニコ動再生するとコマ落ちします。

雑記③ ゴルフ再開
2年前にゴルフセット買って始めましたが、1回コース回って3ヶ月で終了。それから1年以上ゴルフクラブ触ってなかったけど、来月会社でゴルフコース行くことになったので、最近素振りを始めた。ブランクで全然ダメかと思ったけど、思ったよりいい感触。ドライバーで玉飛ばすのって気持ちいいね。

雑記④ お菓子作り
WEBでレシピを見ながら20cmのショートケーキを作った。スポンジケーキがホットケーキみたいにカチカチで失敗。美味しくなかったので、親におすそ分けして処分。昨日リベンジでまたショートケーキ作った。味だけは美味いけど、スポンジケーキはまだ市販のようにふわふわにならない。どうしてだ。
再リベンジしたいけどさすがに1週間で3ホール消化するのはきつい。。。
それにしても、ショートケーキって意外と低コストなのには驚いた。

雑記⑤ タイムカプセル?
同級生の結婚(が決まった)祝いでみんなで飲んだ。
その帰り道、「小学校卒業のときにタイムカプセル埋めなかった?」という話から「埋めた派」と「記憶に無い派」が真っ二つに分かれて軽く口論。埋めた派は「小学校の校庭の桜の木の下に台形の石碑があってその附近に埋めたはずだ」と具体的な意見をいうもんだから「じゃあその石碑を見に行こう」と言う話になった(この時、時刻はすでに夜中0時過ぎ)。7人くらいで校庭に忍び込み、真っ暗な地面を各自携帯のカメラ用フラッシュで探し回る。・・・けど見つからない。メンバーの1人が「小4~6年の担任の携帯知ってるから確認する」と電話するも、先生も「覚えてない」という回答。近年、老朽化した小学校の校舎が取り壊されることになるので、解体の際に掘ってみようかという意見もあったが、果たしてタイムカプセルは本当に存在するのかwちなみにオイラに埋めた記憶は無い。

雑記⑥ 田舎にようこそ
1ヶ月前に「ここ(岐阜県)に住みたい」と言い残して帰った千葉県の若いにいちゃんがいた。
どうせ冗談だろと思ってた。

1ヶ月の彼の行動
【仕事】
彼はハローワークでこっちの仕事を探して面接⇒パート採用
【住み家】
村営住宅に空き部屋があることを聞きつけて入居申込⇒入居希望倍率3倍の難関に当選

結果:「じぇじぇさん、7月12日までにそっち引っ越しますんでよろしくッス!(2日前の電話)」

そういう行動っぷりみると、若いっていいなーと微笑ましいw
2年前にも同じように、ここに半年間住んでた若いにーちゃんがいて、軍服コスプレ写真入りの名刺を村中に配り歩いたりいろんな意味で半端ねぇ行動してたw。彼は仕事面で恵まれず色々苦労してやむを得なく帰郷してしまったけど、今回の新しい住民には幸あらんことを。

PR

2009/07/01 13:50 | Comments(4) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

CPUが1GHzだと厳しいかもしれませんねww
メモリ1.5Gがうらやましいです><

Vistaなのに1Gしか入ってないんですよー(´・ω・`)
posted by むらたat 2009/07/01 15:40 [ コメントを修正する ]

今メモリ安いし買っちゃいなよ♪
http://kakaku.com/pc/pc-memory/

今度修理出すノートPCは当時としては結構ハイスペック構成でそろえちゃってメモリも4GBにしたけどかなり後悔(24マソ越え)
ハイスペックにするならやっぱデスクトップPC。
posted by じぇじぇat 2009/07/01 17:08 [ コメントを修正する ]
胸が痛いお(´・ω・`)
posted by 2年前の若いにーちゃんat 2009/07/01 20:28 [ コメントを修正する ]
>>2年前の若いにーちゃん
未だに黒木さんや中田のエロイじぃさんは「○○元気でやっとるか」と気にして声かけてくるよ、また撮影の機会があればついでにまた顔出してあげてくりゃれ。
posted by じぇじぇat 2009/07/01 20:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スポンジケーキ(20cm)レシピ備忘録 | HOME | 消防繰法大会前日 ~放水始めっ!~>>
忍者ブログ[PR]