忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:42 |
ニコ動うpしたよ「キラ☆キラ@君の元へ」
まずは動画をどうぞ

【キラ☆キラPS2発売記念に「君の元へ」を直立で弾いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6294319


「キラ☆キラ」というゲームは、音楽ど素人の主人公がパンクロックに目覚め「第二文芸部」というバンドを結成し・・・(以下ネタバレなので略)というストーリーなのです(詳しくは公式WEBへ)。
前回の日記で書いたBPM=200の高速ダウンピッキングの曲も第二文芸部の曲なのですが、やっぱり無理無理無理無理ィー!って事で臨機応変な決断で即変更しましたw

この曲の練習期間はたった2日、ギター初心者にうってつけの曲です♪
パンクはいいですねー、コード覚えていれば耳コピ簡単ですし、弾いててノリノリで楽しいですし(動画はノれてないけどw)。
あと歌詞もいいんです、目頭熱くなります。で若い頃の青春時代を思い出します。

せっかくなので最後にこの曲のコード進行貼っておきます。
掲載はイントロ部分のみですが、これに続く部分もこの16小節のコードをパワーコードで弾くだけです(イントロは全部バレーコード)。
ちなみに僕の間奏ソロ演奏は適当にそれっぽくに弾いてるので参考にしないでw
特にこれからギターを始めるパンク好きな方に弾いてギター演奏楽しんでもらえたら嬉しいです。

【君の元へ イントロコーラスコード】
F#   B    C#   D#m
B    F#   B    C# 
A#m7 D#m  B    C#
A#m7 D#m  B    C#

PR

2009/02/28 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | ニコ動うpした

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1ヶ月の近況 | HOME | 高速ダウンピッキング基礎練習>>
忍者ブログ[PR]