忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:37 |
左指の動きの覚えさせ方?

今の俺のギター練習方法です。
毎日ギターが弾けないおいらには今のところこれが自分の一番効率良い上達かなって思ってるが、練習方法は人それぞれだと思うんで参考までに。

 ①指と6本の弦を見ながらゆっくり弾く(TAB見ながら)
 ②指とフレットだけを見ながら弾ける練習(指の縦の動きを覚える)
 ③目を瞑って弾けるように練習(横の動きを覚える)
 ④立って足でリズムをとりながら練習

④は少しでも体動かしながら弾くの楽しいなっと思ってるので、
演奏しながらでも体動かせる余裕を作るイメージトレーニングですw。

今日も3日ぶりにギター弾いたが、なんだかんだ毎日練習できないといいつつもそれなりに3ヵ月前より上達してますねv。あと、他にも進化の発見!今日ストラップを長くしてギターを低くしても、今練習してる曲が弾けたんですよ!!前は低い位置で弾こうものなら左手首悲鳴上げてたのに、1時間は弾いてたけどなんともない。

さぁ、明日も夜は役員理事会でまた確実にギターが弾けない・・・。
GW?何それ、おいしいお菓子の名前か何かですか?

5月中にはニコ動デビュー果たすぞっ!

PR

2008/04/27 22:41 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<動画撮影をしてみた | HOME | これはひどい演奏としか言いようがない>>
忍者ブログ[PR]