忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 15:19 |
精進料理ダイエット ~そんなに痩せた俺が見たいのか~
精進料理ダイエットしみたけど、昨日9食目でギブアップです。

僕の脳内の松岡修造さんはこう励ましてくれました。
「大丈夫、大丈夫!結果じゃなくて、まずはやろうとしたことが大事!」

そこで昨日はちょっと頑張った自分へのご褒美に、飛騨牛ホルモン(300g460円) 買って来ました。
玉ねぎ1玉とキャベツ3枚を切ってホルモン300gと一緒にフライパンに入れます。
エバラ焼肉のタレをおたま半分くらい掛けてから蓋を閉めて弱火で30分煮込んで出来上がり。
野菜汁の甘みと肉の脂身とタレの辛味が、体に悪そうなコッテリ汁となって仕上ります。
白ホルモンの濃厚ぷるんぷるん脂肉を絡めてシナっとなった野菜と一緒に食べると最高!
ご飯3杯御代わりしました、飛騨牛ホルモンサイコー!

焼肉で好きな部位は?と聞かれたら「タン」「カルビ」と答えますが、
飛騨牛で一番好きな部位は?と聞かれたら断然「ハラミ」です!。
というのも、岐阜県高山市の焼肉アリランというお店の味付け仕込み肉のハラミが超絶にウマイ!!
まぁそれなり良いお値段(500g4000円)なので、注文するのは年1~2回、来客時という条件付ですがwww
この年1~2回のハラミの為にU字溝常備してるので、溝にチクワ炭燃やして網焼きして食べます。
フライパンで焼いても充分うまいし、ご飯もお酒もすすみますが、
僕のお勧めはハラミ1枚と一緒に生のしゃきしゃきレタスや野菜スティックを口に放り込んで食べること。
野菜モリモリ食べちゃえます、飛騨牛ハラミサイコー!

あと岐阜県の知る人ぞ知る鳥肉料理のけいちゃん。
これもウマいんだわ、知らない人は次を参照
鶏ちゃん - Wikipedia
けいちゃんの種類

僕の周りでは、「いちまのけーちゃん」 vs 「山家のけーちゃん」というように大きく2勢力に別れます。
どっちも旨いですけど僕は山家派です。
全国発送やってます http://www.westsho.jp/syoukawa/yamaga/index.html
基本はキャベツや玉ねぎと炒めますが、薄口好きならピーマンやナス等、野菜盛りだくさんにすればOKです。

・・・と、肉の話をいろいろしてしまったわけですが、

結論:『無理なダイエットは、逆に食欲が湧いてきちゃうのでやめましょう』


PR

2009/06/10 14:18 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<消防繰法大会前日 ~放水始めっ!~ | HOME | ニコ動うp 「ROSSOのシャロンを弾いてみた」>>
忍者ブログ[PR]